人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬剤師人生、いつかは報われるさ!


by dsujigf6lz

自民党大会 ノムさん敗因分析「負けに不思議の負けなし」(毎日新聞)

 東北楽天イーグルス前監督の野村克也氏が24日、自民党大会でゲストとして講演し、「私は『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』と言い続けてきた。勝っては反省はあまりしない。そこに落とし穴があったのではないか」と述べて、長期政権にあぐらをかいてきたことが自民党の「敗因」と解説した。

 そのうえで「恐らくみなさんは(プロ野球の)巨人の心境だったと思うが、上に立てば必ず足を引っ張りにくる人たちがいる。気を引き締めて捲土(けんど)重来、頑張ってください」とエールを送り、会場から盛んな拍手を浴びていた。【木下訓明】

土佐電 通行手形手渡す「安全」今も活躍(産経新聞)
<伊達市長選>仁志田昇司氏が再選(毎日新聞)
自民党大会 ノムさん敗因分析「負けに不思議の負けなし」(毎日新聞)
<平川市長選>元市議会議長の大川喜代治氏が初当選(毎日新聞)
<脳死臓器移植>国内86例目終了(毎日新聞)
by dsujigf6lz | 2010-01-30 00:22